ウルトラドメインのSEO対策のABテスト

ウルトラドメインのSEO効果 ABテスト

ABテスト

ウルトラSEOでのABテストでは、1ヶ月分のモニタリング結果を基に、対策を検討してお客様のサイトの品質向上に取り組みます。当サービスはモニタリングサービスとのセットになります。

SubpageMainImageCover3

ABテストサービス項目

テキストコンテンツ調整 モニタリング解析結果の対策キーワード状況から、既存のテキストコンテンツを最適化し、その効果を計ります。
デザイン修正 一貫性のあるデザインへの統一や、コンセプトの見直しなど、ユーザビリティの概念を基本に、閲覧者にとって価値のあるデザインへ変更し、その効果を測ります。
レイアウト修正 お問合せボタンの位置や色、グローバルナビゲーションの構造など、ユーザビリティの概念を基本に、閲覧者が遷移しやすいレイアウトへ変更し、その効果を測ります。
フォーム改善 お問合せフォームの項目や見え方など、ユーザビリティの概念を基本に、閲覧者が連絡しやすい構成へ変更し、その効果を測ります。

ABテストの流れ

1

お問合せ

お問合せ専用フォームより、必要事項と合わせて現状と問題点やお悩みなど具体的にご入力の上送信してください。改めて専門スタッフよりご連絡させていただきます。

2

お見積り

お問合せいただいた内容により、最適なプランをメールにてご提案させていただきます。

ABテストはアクセス数の動向を見極めながら改善を行うため、1年契約となります。また、初めてのお客様でサイト全体を改善する必要がある場合は、サイトリニューアルを提案させていただく場合がございます。

3

ご発注

お見積り内容をご検討の上、ご発注いただける場合には、改めて簡単なヒアリングを電話・メールにて行わせていただきます。

4

ABテスト開始

既にアクセス解析が組み込まれてレポートが閲覧、確認できる場合は過去の解析結果を基に対策を検討し提案させていただきます。問題がなければ、対策案にそってホームページを修正し、テストサイトにて改善されたサイトをご確認いただき、お客様のサイトを改修いたします。

まだアクセス解析が組み込まれていない場合には、お客様のホームページ全ページにGoogle Analyticsの専用タグを組み込ませていただき、約1か月間解析情報を収集します。その後に解析結果を基に対策を検討し提案させていただきます。問題がなければ、対策案にそってホームページを修正し、テストサイトにて改善されたサイトをご確認いただき、お客様のサイトを改修いたします。

いずれも1ヶ月毎にアクセス数の増減に関する簡易レポートを提出いたします。

5

納品(1年単位)

1年毎に簡易レポートの集計結果を提出させていただき、次年度の契約のご確認をさせていただきます。十分な結果が出た場合は納品完了とさせていただき、まだまだ伸びる余地がある場合には、その理由などを報告させていただき、契約継続の提案をさせていただきます。

※当サービスはお客様のサイトのアクセス数アップに善処させていただきますが、アクセス数アップを保証するサービスではありませんので予めご了承ください。